SSブログ

第56回 スプリンターズステークス・GⅠ [競馬]

2日は秋GⅠ開幕戦スプリンターズステークスです。
天候・馬場状態も安定しコンディションは良好です。
ジャングロも参戦していたなら更に層も厚く難しいレースになっていたでしょう。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

シュネルマイスター

ナムラクレア

トゥラヴェスーラ

ウインマーベル

ナランフレグ

メイケイエール

エイティーンガール

タイセイビジョン

テイエムスパーダ

ダイアトニック

ヴェントヴォーチェ

ジャンダルム

メイショウミモザ

ファストフォース

ラヴィングアンサー

マリアズハート

メイケイエールは暴走癖が影を潜めてだいぶ大人になってきました。
今夏は馬体も実が入りスプリンターらしい体形になり折り合うレースぶりと
共に充実期に入ったと思います。
このコンビは俄か作りではなく苦労を重ねた重みがありGⅠを奪取する最短距離に
いるのは間違いありません。
ただ、一番人気、本番で昔の引っかかり癖が出ないか一抹の不安はありますが、
ここは長いコンビ力を信頼して連軸です。

対抗はナムラクレアです。
こちらもコンビ力なら互角です。
函館スプリントステークスは軽量を利しての勝利かと思いましたが、53㌔の
北九州記念でも前が中々開きませんでしたが最後根性を見せてくれました。
今回馬群に突っ込んでも同じ53㌔なので再現は可能と見て対抗です。

3歳牡馬のウインマーベルも馬体はどう見てもスプリンターです。
キーンランドカップも最後交わされても又脚を使ったあたりまだ、奥がありそうです。
こちらはコンビ力の点で日が浅く力が発揮できるか疑問もあるので3番手評価です。

高松宮記念を勝ったナランフレグはまさかの安田記念にも挑戦しました。
勝てはしませんでしたが高松宮記念がフロックでは無いことが証明されました。
休み明けですが予定どおりのローテーションですから当然勝ち負けです。

GⅠ初勝利を目指す古馬対3歳馬の様相です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。