SSブログ

第53回 高松宮記念・GⅠ [競馬]

26日は春のスプリント王決定戦、高松宮記念です。
昨年に続き今年も重・不良状態の馬場コンディションになりそうです。
香港スプリントで落馬競争中止し長期休養を余儀なくされたピクシーナイトが復活します。
この馬場状態ですから、それでなくても久々の試運転ですから安全運転に徹すると思いますので無事ゴールすることを願います。
定量戦ですが各馬1㌔重くなり牡・せん馬58㌔、牝馬56㌔になりその影響が馬場状態と相まってポイントになりそうです。
混戦必死・中心馬不在で馬券的には面白いレースですが難解極まりないレースです。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

ロータスランド

トラヴェスーラ

メイケイエール

ナムラクレア

ナランフレグ

ウォーターナビレラ

グレナディアガーズ

ピクシーナイト

ダディーズビビッド

ヴェントヴォーチェ

トウシンマカオ

キルロード

ウインマーベル

アグリ

ファストフォース

オパールシャルム

ボンボヤージ

ディヴィナシオン

メイケイエールは今回と同じ重馬場で行われた昨年の高松宮記念でも好走し適性が高いです。前走、香港スプリントも好走しましたが今回は更に斤量が重くなるのを考えると対抗までです。

ウインマーベルはスプリンターズステークスでGⅠ級を証明しましたが、シルクロードステークスでは59㌔の酷量でいいところが見せられませんでしたが、今回は軽くなるので巻き解しが期待できます。
3番手です。

ヴェントヴォーチェは人気がありませんがシルクロードステークスを楽勝しています。
中京コースが合うか分かりませんが時計がかかるのは歓迎で順調さは一番と見て連軸です。

他では連覇がかかるナランフレグ。

復活が待たれるピクシーナイト。

重馬場は得意で一発を狙うロータスランド。

あと一歩のナムラクレア。

上がり馬のアグリと大混戦です。

積極策に活路を見出す高松宮記念です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬