SSブログ

第73回 安田記念・GⅠ [競馬]

4日は春のマイル王決定戦、安田記念です。
天候は晴れて馬場も回復し稍重以上の状態で行われる見込みです。
3歳チャンピオンの挑戦や中距離GⅠ馬の参戦で十指に余る走破圏内の大激戦です。
今春で一番難しいGⅠかも知れません。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

ジャックドール

ナミュール

ドルチェモア

シャンパンカラー

ガイアフォース

ソダシ

セリフォス

ソウルラッシュ

シュネルマイスター

イルーシヴパンサー

メイケイエール

ナランフレグ

ソングライン

ウインカーネリアン

ダノンスコーピオン

レッドモンレーヴ

マテンロウオリオン

カフェファラオ

大阪杯を勝ったジャックドールのローテーションを普通に考えればグランプリ宝塚記念と思いますが安田記念に矛先を向けて来ました。
天皇賞(秋)を見据えて東京コースの試走でしょうか。
逃げ先行脚質ですがマイルでは簡単にマイペースのレースは出来そうもありません。
その場合リズムを崩し大敗も考えられます。
一方排気量の違いで流れに付いていければ纏めて飲み込む可能性もありますので注意が必要です。

ソダシはここが目標で、ヴィクトリアマイルも好走し順調そのものです。
二番手当たりに付け好位抜け出しをしたいところです。

シュネルマイスターは今年こそ勝ちたいところでしょう。
マイラーズカップも58㌔で鮮やかに差し切り復活を感じさせる走りでした。
上積みは難しいので対抗です。

イルーシヴパンサーは休み明けですが東京巧者の強みで上り勝負なら期待できます。

ソングラインはGⅠ連覇と安田記念連覇がかかります。
大外から内ピッタリ回って差して来れば怖いです。

3歳馬のシャンパンカラーは東京巧者で出負けしたNHKマイルカップも力強く勝ちました。
古馬との初対戦で不利ですが、54㌔ならチャンスはあります。
本来先行力もあるので、先行して軽量を利して止まらない競馬が出来れば成長途上の上積みもあり連軸です。

上位拮抗、伏兵多士済々の安田記念です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。