SSブログ

第75回 朝日杯フューチュリティステークス GⅠ [競馬]

17日は2歳マイル王決定戦、朝日杯フューチュリティステークスです。
残念ながら好天とは思えず何とか稍重以上で開催できる程度と予想します。
牝馬のタガノエルピーダが参戦してきました。
兄弟に活躍馬もいて先々を含めて注目です。
サウジアラビアロイヤルカップを快勝したゴンバデカーブースがホープフルステークスに回るのは予想外でした。
こちらに出走してくれば勝ち負けと思っていました。
しかし、今年は抜けた馬は見当たりませんが粒ぞろいの好メンバーです。
騎手も乗り替わり初騎乗が多く予想は難しいです。
クラシック路線を含めて注目の一戦です。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

シュトラウス

ジャンタルマンタル

エコロヴァルツ

セットアップ

エンヤラヴフェイス

クリーンエア

ミルテンベルク

ダノンマッキンリー

アスクワンタイム

バンドシェル

タガノエルピーダ

ジューンテイク

オーサムストローク

ナムラフッカー

サトミノキラリ

タガノデュード

タイキヴァンクール

ジャンタルマンタルは2戦2勝でデイリー杯2歳ステークスを快勝しました。
鮫島克駿騎手から川田騎手に乗り替わりです。
ホープフルステークスに出走して欲しかったですが仕方ありません。
父、PalaceMaliceはジャスティンパレスの半兄です。
成長力がありそうです。
しかし2歳戦でも高いレベルにあります。
爆発力があるタイプには苦戦しそうですがこの中に今のところは見当たりません。
連軸です。

相手はシュトラウスです。
東京の不良馬場で行われた新馬戦を9馬身差で勝っています。
行きたがる性格でマーカンド騎手が御せるか見ものです。
対抗です。

他ではエコロヴァルツ。
父ブラックタイドですから大物を出す可能性があり本馬はコスモス賞を能力の違いで圧勝しています。
武騎手は怪我から復帰したばかりで絶好調は難しそうです。

セットアップは札幌2歳ステークスのパドックから逃げるのではと思わせるやる気が見えていました。
レースも終始3馬身差をキープして一人旅でした。
今回もエコロヴァルツと共に前でレースを組み立てます。

朝日杯フューチュリティステークスから東京優駿(日本ダービー)を目指す逸材登場を期待します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。