SSブログ

第63回 アメリカジョッキークラブカップ・GⅡ [競馬]

23日はGⅡアメリカジョッキークラブカップです。
宝塚記念や有馬記念を目指す古馬の始動戦です。
地方馬キャッスルトップが参戦しますがフェブラリーステークス挑戦は、
あるのでしょうか。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

オーソクレース

キングオブコージ

ボッケリーニ

アンティシペイト

ポタジェ

ラストドラフト

エヒト

クレッシェンドラヴ

スマイル

ダンビュライト

アサマノイタズラ

マイネルファンロン

ソッサスブレイ

キャッスルトップ

オーソクレースは長期休養があり昨春のクラシック戦を棒に振りました。

復帰したセントライト記念も休み明けの不利がありながらも善戦しました。

2歳時の良い頃に戻るのまだ先でしょうが今回のメンバーなら厳しい流れに

なったとしても引けを取ることはないので連軸です。

対抗はラストドラフトです。

冬場は強く、2年続けてこのレース3着で今年こその出走です。

一ハロン長い気もしますが経験豊富で克服可能とみます。

3番手はエヒトです。

千里山特別を見ても末脚はBMSのディープインパクトの良さを受け継いでいます。

3勝クラスからいきなりのGⅡ挑戦で通用するか分かりませんが一発に期待します。

GⅠクラスに飛躍する馬の登場なるか見ものです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2022年は「HERO IS COMING.」 [競馬]

JRAの今年のプロモーションは「HERO IS COMING.」。
震撼、孤高、電撃、負け続けても愛される、時代を変える、衝撃のヒーロー達。
テーマ、ストーリー、音楽、映像、役者が融合して完成度が高く個人的にはCM大賞です。
正月競馬もクラシックを目指す馬達がいたと思います。
新たなヒーローの登場が楽しみです。

さて、1月はGⅠレースはありませんがアメリカジョッキークラブカップ・GⅡがあります。
宝塚記念や有馬記念を目指す馬達の始動戦です。
ここから当ブログも始動です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬