SSブログ

第75回 阪神ジュベナイルフィリーズ GⅠ [競馬]

10日は2歳女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズです。
天候状態は良く全馬力を発揮出来る馬場です。
昨年までは斤量54㌔でしたが今年から55㌔に変わっています。
新馬戦から55㌔でレースを走っていた世代ですので問題はないでしょうが大きなポイントになります。
戦歴も浅く急激に成長を遂げる馬も現れるでしょうから、ここを勝っても桜花賞には強力な逸材が現れるかもしれません。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

ルシフェル

アスコリピチェーノ

コラソンビート

コスモディナー

サフィラ

カルチャーデイ

ステレンボッシュ

シカゴスティング

ドナベティ

スプリングノヴァ

テリオスルル

ナナオ

キャットファイト

クイックバイオ

ニュージェネラル

プシプシーナ

ミライテーラー

スウィープフィート

コラソンビートの新馬戦はメンバーが揃ったレースで勝ち上がっているメンバーを見ると重要な一戦だったと云えます。
既に4戦のキャリアがあり牡馬相手に京王杯2歳ステークスを勝っています。
実績ならナンバーワンです。
只、使いすぎで上積みが心配ですので対抗です。

アスコリピチェーノは休み明けで不安も一杯ですがここを目標に仕上げているので能力でカバーしてくれるのを期待します。
快速馬が見当たらないので正攻法で前につけて押し切って欲しいです。
連軸です。

ナナオは重馬場のもみじステークスを勝ちましたが良馬場でもやれればチャンスがあります。
3番手です。

他では中山コースのアスター賞を5馬身差の圧勝をしたキャットファイトが成長期に入った可能性があり期待します。

来年の春を占う大事な一戦に注目です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。