SSブログ

第168回 天皇賞(秋)GⅠ [競馬]

29日は秋の中距離王決定戦、天皇賞(秋)です。
天候の心配もなく良馬場で開催されそうです。
今年は11頭と小頭数になりました。
スターズオンアースが回避して興味が半減してしまいましたが紛れが少ない頭数で力勝負が見られそうです。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

ジャスティンパレス

イクイノックス

ヒシイグアス

ガイアフォース

プログノーシス

ダノンベルーガ

ノースブリッジ

ジャックドール

エヒト

アドマイヤハダル

ドウデュース

昨年のパンサラッサの様な快速馬不在のここは、イクイノックスにとって幸いなレースになりました。
只、時計が速くなった時だけ一抹の不安がありますがGⅠ4連勝中のここは連軸です。

プログノーシスは札幌記念を4馬身差の圧勝でしたが時計は平凡でした。
しかし、臨戦過程は唯一順調で気楽な立場です。
対抗です。

ジャックドールはGⅠ大阪杯の覇者です。
ここは逃げて自分のレースに徹するべきです。
持ち味を出し切って貰いたいです。
三番手です。

他では無欲で積極的にレースをすればヒシイグアスとエヒトです。

レース後の名シーンも楽しみな秋天です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。