SSブログ

第28回 秋華賞 GⅠ [競馬]

15日は三歳牝馬三冠最終戦、秋華賞です。
心配された天気もどうやら杞憂で終わり稍重以上で行われそうです。
今年はリバティアイランドの三冠が掛かっており人気も集中して馬券的には妙味が少ないです。
そのリバティアイランドは優駿牝馬(オークス)以来のぶっつけで馬体重も大幅増が見込まれそこまで信頼できるかと云えば眉唾物です。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

リバティアイランド

マスクトディーヴァ

モリアーナ

ハーパー

ヒップホップソウル

ドゥーラ

ドゥアイズ

コナコースト

グランベルナデット

ラヴェル

キタウイング

マラキナイア

エミュー

コンクシェル

ミシシッピテソーロ

ソレイユヴィータ

フェステスバント

ピピオラ

リバティアイランドに破たんがあるとすれば久々でスタートに失敗して位置取りが悪くなり自分のレースが出来ない場合か、大幅馬体重増に仕上がりが追いついていない場合が考えられますがどうしても達成したい三冠ですからその心配は無いでしょう。
やはり位置取りが鍵になりそうです。
ですが優駿牝馬(オークス)で6馬身差の圧勝の相手ではその心配も深く考える程ではありません。
相手関係を考えて連軸です。

マスクトディーヴァはローズステークスレコードの反動が心配されていますが、57秒台のハイペースを自身は58秒台で直線も手前を替え抜け出し完勝でした。
疲れは追い切りを見るかぎりなさそうです。
祖母ビハインドザマスク。444㌔と小柄な牝馬ですがバランスも良く落ち着きも感じます。
対抗です。

モリアーナは8Fの阪神ジュベナイルフィリーズは大敗でしたが、NHKマイルカップはコンマ5秒差と前進しました。
9Fのコスモス賞と10Fの紫苑ステークスは優勝しています。
距離やペースが合っているのでしょう。
相手は休み明けですがこちらは順調さで間隙を突いて激走を期待します。
三番手です。

ミシシッピテソーロは他馬よりも一歩早く仕掛ければ浮上。

成長途上ですが素質だけでピピオラまで。

京都内回り・JC挑戦を考えると騎手の手腕が試される秋華賞です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。