SSブログ

第89回 東京優駿(日本ダービー)・GⅠ [競馬]

29日は三歳クラシック第2戦、東京優駿(日本ダービー)です。
天候は好天に恵まれ良馬場で発走を迎えそうです。
只、気温の上昇が見込まれ暑さに弱い競走馬には過酷なレースなりそうです。
観客も7万人まで緩和され慣れない環境で何が起きるか分かりません。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

イクイノックス

ダノンベルーガ

プラダリア

ジオグリフ

デシエルト

ドウデュース

マテンロウレオ

キラーアビリティ

オニャンコポン

ジャスティンパレス

ジャスティンロック

ロードレゼル

ビーアストニッシド

アスクビクターモア

マテンロウオリオン

ピースオブエイト

アスクワイルドモア

セイウンハーデス

イクイノックスは皐月賞で幾多の不安も払拭する走りで信頼性の高さを確認しました。
東京スポーツ杯2歳ステークスの強さを考えれば連軸不動です。

ジオグリフは共同通信杯で1馬身半差を着けられましたが別定斤量57㌔を背負って
いましたから東京が合わないと云うことはありません。
イクイノックスと双璧に近い力関係があり対抗です。

プラダリアはここに来て急上昇を見せ1マイル半で2戦2勝と距離適性を感じます。
3歳春に強くなる典型的なディープインパクト産駒の特徴で3番手です。

キラーアビリティも皐月賞は久々で、元々叩き良化型で今回は上積み十分です。
東京コースを未経験なのも魅力で期待が持てます。

ダノンベルーガは不向きな中山コースでも差の無いレースを見せてくれました。
ジオグリフに勝った東京コースなら長く良い脚を繰り出し勝ち負け必至です。

暑さと熱気の競馬の祭典です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬