SSブログ

第84回 優駿牝馬(オークス)・GⅠ [競馬]

21日は牝馬3冠第2章、優駿牝馬(オークス)です。
一年に一度今週と来週はどうしても当てたいレースです。
天候は心配もなく熱くなるかだけがやや気になります。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

リバティアイランド

ミッキーゴージャス

ペリファーニア

シンリョクカ

ライトクオンタム

ドゥアイズ

コナコースト

イングランドアイズ

ソーダズリング

ハーパー

ゴールデンハインド

キミノナハマリア

ドゥーラ

ヒップホップソウル

ラヴェル

キタウイング

エミュー

レミージュ

リバティアイランドが圧倒的支持を集めますが阪神ジュベナイルフィリーズの時の能力差は、桜花賞では感じませんでした。
優駿牝馬(オークス)を見越して後方からレースをしたわけでは無く、スタートが良くなかったからです。
しかし、結果的にそれが優駿牝馬(オークス)にとって試走となり距離不安を軽減する事につながりました。
今までの貯金もあり他馬とは一馬身は差がまだあるので連軸です。

相手はフローラステークス勝ち馬ゴールデンハインドです。
今まであまり勝てなかったのは距離不足だったからで急に強くなった訳ではありません。
全馬未知の距離でスローな流れになるのは間違いなく本馬は先行策でマイペースに落とせれば、再度粘り腰を発揮出来ます。
対抗です。

ペリファーニアは桜花賞もあと少しと惜しいレースでした。
素質に違わぬ走りは流石でした。
ここも実力上位で三番手です。

他では自分で動けて且つ二枚腰が使え、出遅れや不利がありそれでも出走権を得たスタミナ豊富なヒップホップソウル。

父はミッキーロケットで母は優駿牝馬(オークス)勝ち馬のミッキークイーン。
その時二着だったルージュバックの鞍上戸崎騎手が乗るミッキーゴージャス。
まだ未勝利戦と1勝クラスを勝っただけですが良血でゴール前の完歩は大きく推進力があり距離不安もありません。
いきなりのGⅠですが素質に注目です。

ベールを脱ぐ新女王はいるのか注目の優駿牝馬(オークス)です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬