SSブログ

第27回 NHKマイルカップ・GⅠ [競馬]

8日は3歳マイル王決定戦NHKマイルカップです。
天候は良さそうですが風がレースに影響あるかも知れません。
小柄な馬はやや不利です。
休み明けの馬や変則ローテ組もいて難解です。
抜けた存在の馬は無くやや小粒な印象です。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

ソネットフレーズ

セリフォス

フォラブリューテ

インダストリア

ダンテスヴュー

ステルナティーア

アルーリングウェイ

ダノンスコーピオン

トウシンマカオ

マテンロウオリオン

タイセイディバイン

キングエルメス

ジャングロ

プルパレイ

オタルエバー

ソリタリオ

カワキタレブリー

セイクリッド

インダストリアは半兄にカテドラル、近親にフェイムゲームがいる素質馬です。
父の特性を引き出す牝系で切れ味、末脚の伸びとも申し分ありません。
弥生賞は距離を考え溜めようとして道中引っかかり、寄られる、大外を回る
ちぐはぐなレースでした。
レーン騎手に乗り替わりましたが差しタイプの馬の際は信頼性が高いので初騎乗
でも連軸です。

アリーリングウェイは既に55㌔を経験済で徐々に成長していて好感が持てます。
対抗です。

ダンテスヴューはクラシック路線で戦って来ていましたが流石に相手が強く歯が
立ちませんでした。
9F以上のレース経験しかなく1マイルならスタミナ負けすることはないかも知れません。
未知の魅力があります。

プルパレイはスピードがありますし東京は合うと思います。

マテンロウオリオンは実際アルーリングウェイに先着した実績もありどんなレースも
出来るので注意が必要です。

久々のセリフォスは出負けが心配ですがしまいは確実です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。