SSブログ

第18回 ヴィクトリアマイル・GⅠ [競馬]

14日は春の女王決定戦ヴィクトリアマイルです。
天候は良くないですが馬場は稍重までと思います。
中心馬に休み明けが多く荒れる要素満載です。
アートハウスとメイケイエールが出走を回避しましたが難解なレースには変わりはありません。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

ナミュール

スターズオンアース

ステラリア

スタニングローズ

ソダシ

ロータスランド

サウンドビバーチェ

クリノプレミアム

イズジョーノキセキ

ナムラクレア

ソングライン

サプライムアンセム

ララクリスティーヌ

アンドヴァラナウト

ルージュスティリア

ディヴィーナ

昨年のヴィクトリアマイル勝ち馬ソダシが休み明けでぶっつけでここに出走します。
目標は次の安田記念と思いますので対抗です。

ソングラインは昨年と同じローテで参戦ですが1351TSを大敗後だけに状態が気になります。
只、安田記念勝ち馬ですから調子さえ問題無ければ勝っても当然です。

サウンドビバーチェは好調なだけに牝馬は格より調子で注意が必要です。

スターズオンアースは現在古馬牝馬の中では最強と目されますが唯一距離が心配です。
しかし、休み明けの大阪杯も無難な始動で今回は上積みも見込めるので連軸はスターズオンアースしかいません。

他では若さのナミュールがマイル路線で強さを発揮するか、ナムラクレアがスプリントのみならずマイルでも一流か見ものです。
パンチはありませんがララクリスティーヌの成長力も侮れません。

スターズオンアースは距離も不問か結論が出るヴィクトリアマイルです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。