SSブログ

第28回 NHKマイルカップ・GⅠ [競馬]

7日は3歳マイル王決定戦、NHKマイルカップです。
雨予報で馬場が心配されますが微妙です。
ピンクカメオが泥んこ馬場を最後方から突き抜けた時でさえ稍重表示でした。
今回も余程の降雨が無ければ良か稍重でしょう。
クルゼイロドスルが取り消しになり難解なレースが更に難解になりました。

それでは恒例全馬総合力順位表です。

ドルチェモア

モリアーナ

ウンブライル

セッション

ナヴォーナ

オオバンブルマイ

シャンパンカラー

シングザットソング

クルゼイロドスル

オールパルフェ

ショーモン

エエヤン

ミシシッピテソーロ

ユリーシャ

カルロヴェローチェ

ダノンタッチダウン

フロムダスク

タマモブラックタイ

阪神ジュベナイルフィリーズでも期待したウンブライルは2.1秒差の大敗でした。
クイーンカップではルメール騎手に鞍上が戻りまずまずの内容で一安心でした。
続くニュージーランドトロフィーはブリンカーを装着した効果か落ち着きもあり、最後まで集中した走りでした。
まだ線が細くこれからですがバランス抜群で流石ステルヴィオ全妹です。
東京コースでデビューして勝利していますしクイーンカップも及第点です。
大敗した武史騎手に戻るのが不安ですがどの馬もウイークポイントだらけのここは気楽な立場にかけて連軸です。

対抗はそのウンブライルに勝って3連勝中のエエヤンです。
デビュー当時は距離も長く相手も強力なメンバーで悲観する内容ではありません。
8Fになってからは負けなしです。
マイラーの弾丸体形は引き締まり上昇一途です。
順調さも強調材料です。

ユリーシャはエルフィンステークス勝ち馬ですが、前走アーリントンカップは雨の重馬場でオーバーペースで逃げました。
馬場とペースでスタミナ切れを起こして惨敗しましたが、同じ轍は踏まないでしょうから後方で脚を溜めて直線に賭ければ本来の実力を発揮出来るでしょう。
3番手です。

ダノンタッチダウンはダノンザキッドの半弟で完成はまだ先でしょうが瞬発力はあります。
不器用なので外枠は外に持ち出すロスがないので寧ろ好都合です。
直線の長いここなら追い込み切れる計算です。
人気の無いここは激走を期待します。

リバティアイランドの2着があったクルゼイロドスルが離脱し風雲急を告げるマイルカップです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。